QLOOKアクセス解析



WR-7 完成ヽ(・∀・)ノ (2)

みるくちゃん出来上がり(*^^*)

a233.jpg

毎日靴作り職人飽きてきた/(^o^)\
ので
気分転換にWR-7ちゃん制作。

a232.jpg


股軸固着しましたけど、なんかいじってたら
うまく外れてくれたようで(無事?)完成です。
危なかったぜ。

色んなカスタマさん達のうさちゃん達見てたら
私もアイペしたくなりましたとさ。

という訳で初めてのアイペじゃ。
最初からオメメ位置左右対称になってるし
モールドもあるし、なんとかできた…のか?

頑張ってみたけど、写真に撮るとやっぱり粗目立つね。

a235.jpg

a234.jpg


意外と楽しく出来たので
これからアイペも練習していきたいですね(*^^*)

AKG【5】頒布物 ご紹介

AKG【5】まで後1ヵ月きりましたよ。という事で
とりあえず確実に持っていけるであろうのお洋服をペタリ。

a228.jpg

a229.jpg

a230.jpg

a231.jpg

全てtallサイズで制作しております。
どの子が着れるのかの検証は、おいおいやっていきます。

相変わらず進みませんね( ;∀;)
small持って行けるかどうか、あやしくなってきましたよ。

眠いよパトラッシュ。

1/12ブーツ靴底レジン製に

@fntaさん方のブログで
ブーツ計画始動中<1>となっていたので
私も過程を一緒に見守りたいのですわ~と思っていたのですが
<1>→<完成>という
なんとも斬新な企画になっていました(笑)

最初無理そうならいいですよーと
気軽に靴底無し状態のままで送ったのですが

想像以上に素敵な物が送られてきまして(溝までついてるしΣ(・ω・ノ)ノ!
この靴底さんに失礼のない出来のものを!っと
私の方もスキルアップすべく、かなりの数作って練習してきました。

改善点
・つま先の丸味に出来てしまうシワなるべく無くす
・安定感を増すため、ゆがみ無くす

これがまぁ大変な事。大変な事。
1/12服もそうですが、1ミリのずれが命取りになるのですね。
ドール靴屋さん本気で尊敬しました。

もうできないっヽ(`Д´)ノウワァァァンと半泣きになりながら
頑張ったかいあって、「すごく良い出来になってますよー」と
褒めてもらいました。わははーいヽ(・∀・)ノ

私のレジン知識は、シリコンで型作る→レジン流す→固める
この位しか無いので、どれだけ大変だったのか
想像もできないわけですが、底なし靴送っただけで
これだけのものを作るのは、大変だったと思います。
@fntaさんには感謝感謝です。

レジン製に変貌した事で、安定感も増してますし
とにかく、以前とは比べ物にならない位カッコよくなってます。
買わなくてもいいからとにかく見て!見て!な状態です(笑)

1/12素体でしたらどの子でも履ける仕様になってます。
そーっと出し入れすれば靴紐もとかなくても大丈夫です。

画像はそのうち私もアップしたいと思いますが、準備できるまで
@fntaさんのブログの方でご覧下さい^ ^




あ、私靴屋さんじゃなかった…服作らなきゃ…(´‐ω‐)

うーむぅ

お洋服作り、なかなか上手い事進んでくれませんよ'`,、('∀`) '`,、

猛暑だったり寒くなったりまた暑くなったり
年だったり…?年だったり…?年だったり…?
なかなか体調もよろしくありません。

WR-7制作にかなり時間とられてしまったりとか
(みるくちゃんヘッドまだ出来ていませんorz)

新型ブーツの制作してたりとか

今までtall専用ばかり制作してきたので
small用の型紙新たに起こさなければならなかったりで
(まだ何も起こしてないぞ。間に合うのか?
最悪展示だけになってしまうのか?いや。それは避けたいぞ)
今までより量少なめになりそうです。

でも

@fntaさんの委託分とかもあるので、楽しみにしてて下さい。

開催一ヶ月前位から、また頒布品を
ちょくちょくアップしていく予定です。

誰か体力とやる気下さい(´‐ω‐)
プロフィール

えごさん

Author:えごさん
主に1/12のフィギュア、ドールの
お洋服を作っています。
オークションやイベント時は
**ego trip**として活動中。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
